偏差値45のあなたでも早稲田レベルの世界史がスラスラ解けてしまうマル秘テクニック大公開!?

今すぐに偏差値を 急上昇させたいあなたは こちらをクリック ⇩ あなたは世界史の得点が たったの3ヶ月で早稲田レベルでも 確実に7割取れ、志望校にすんなり 合格したくはありませんか? 「世界史が解けなくて 志望大学に全落ちして 2浪、3浪するのは嫌だ…

直前期にこそやってほしい…

けんじです。 突然ですがあなたは 過去問を解いていて 間違えの解説をノートに まとめていますよね? しかし、どこのノートに どんな内容を書いたかは 覚えていない のではないでしょうか? そんなあなたのために 今回の記事では 早稲田大学合格者の 多くが…

流行を知れば合格率は上がる

けんじです。 早稲田大学に合格したい あなたは どの学部に行きたいか 迷っていませんか? いくつの学部を受験するか 困っていませんか? そんなあなたのために 今回の記事では 早稲田大学の 複数学部受験のススメ ということについて お話していこうと思い…

完璧な答えは求められていない!?

けんじです。 あなたは 論述問題が 苦手ではないですか? 用語の意味がわかっても 用語同士がつながらなくて 手が止まってしまった 経験がありますよね? そんなあなたのために 今回の記事では 多くの受験生が知らない 論述の対策方法 ということについて お…

誤りを発見するためのたった3つのポイント

けんじです。 あなたは 過去問を解いていて 正誤問題で多くの点を 失っていませんか? 正誤問題が苦手で 全ての選択肢が正解の ように思ってしまうことは ありませんか? そんなあなたのために 今回の記事では 正誤問題の解き方 ということについて お話して…

志望学部の過去問は解かなくていい

けんじです。 突然ですが あなたは ✔️志望学部以外の 過去問なんて 解く必要がない と思っていませんか? ✔️過去問は今年の入試に 出ないから必要ない と思っていませんか? それ、受験生が陥りやすいし 実際に合格する確率を 40%下げていますよ。 他学部…

通史の知識がつながる

けんじです。 今回の記事では 早稲田受験者の 最後の壁 テーマ史 ということについて お話していこうと思います。 あなたは ✔️教科書の全く 別のページに同じ人物が 登場してつながりが あまりわからない ✔️通史は終えたけれど 点数が伸びない こんなことは…

※注※ 通史が終わってない方は読まないでください

けんじです。 今回の記事では 受験生がつまずく 文化史 ということについて お話していこうと思います。 あなたは ✔️通史を終えたけれど 点数が伸びない ✔️授業であまり教わらなかった ✔️どこまで勉強すれば いいのかわからない こんなことはありませんか? …

もっと早くに教えてほしかった…

けんじです。 今回の記事では 早稲田合格のカギ 現代史(戦後史) ということについて お話していこうと思います。 あなたは ✔️現代史を やる時間がなかった ✔️センターの直前に やっと教わった こんな経験はありませんか? そんなあなたのための記事です。 …

用語を調べるだけじゃない

けんじです。 今回の記事では 用語集で知識増強 ということについて お話していこうと思います。 あなたは ✔️用語集の使い方が わからない ✔️用語集のどこまで 覚えたらいいの? こんなことを考えていませんか? そんなあなたのための記事です。 この記事を…

捨て問を得点源にする

けんじです。 今回の記事では 年号問題を 確実に得点にする ということについて お話していこうと思います。 あなたは ✔️年号問題を真っ先に捨てる ✔️出来事はわかるけれど 何年か聞かれたらわからない こんな経験はありませんか? そんなあなたのための記事…

頭でっかちにならないために…

けんじです。 今回の記事では やった知識を 使いこなす方法 ということについて お話していこうと思います。 早稲田大学に合格したい あなたは ✔️通史をひと通りやった けれど点数が伸びない ✔️答えがぱっと出てこない こんな経験はありませんか? そんなあ…

早稲田大学合格のために慶應・上智の過去問を

けんじです。 今回の記事では 慶應・上智の 過去問をやるべき ということについて お話していこうと思います。 早稲田大学に合格したい あなたは、 ✔️早稲田以外受験しない ✔️早稲田対策だけ教えてくれ と思っていませんか? そんなあなたのための記事です。…

センター試験の受験は必要?

けんじです。 今回の記事では センター試験の必要性 ということについて お話していこうと思います。 早稲田大学に合格したい あなたは、 ✔️ センター試験なんて必要ない ✔️ 1ヶ月後に迫った 早稲田大学の 入試対策に専念したい と思っていませんか? そん…

あなたのノートが書き込み教科書になる

けんじです。 今回の記事では 世界史に最適な ノートの取り方 ということについて お話していこうと思います。 ノートの取り方なんて どれも一緒でしょ? と思ったそこのあなた そんなあなたのための記事です。 この記事を読めば、 世界史の勉強時間が 半分…

あなたも将来有望インテリ早稲田生になれる

けんじです。 今回の記事では 早稲田生は就職に強い ということについて お話していこうと思います。 あなたは、 浪人をしたことが 就職に不利に なるのではないか と思っていませんか? そんなあなたのための記事です。 この記事を読めば、 浪人をしたあな…

浪人バンザイ

けんじです。 今回の記事では、 浪人は悪いことではない ということについて お話していこうと思います。 あなたは、 「浪人したことが 人生の汚点である」 と思っていないですか? そんなあなたのための記事です。 あなたはこんなことを 考えていませんか?…

敵を知らなきゃ戦えない

けんじです。 突然ですが あなたは、 ✔️「こんなことやって 何になるんだよ」 ✔️資料集・用語集を 読んで意味あるの? こんなことを思った 経験があるのではないでしょうか? そんな あなたのための記事です。 これを読めば、 あなたは 今やっている勉強のゴ…

※注※ ねむいとき・集中できないとき以外読まないでください。

けんじです。 思い出してください。 あなたは ✔️勉強中に眠くなってしまう・・・ ✔️集中力が続かない・・・ こんな経験があるのではないでしょうか? そんな あなたのための記事です。 これを読めば、 あなたは 眠気に悩まされず、 受験勉強に集中できます。…

たったの1冊で【偏差値が10上がる】

元全落ち浪人生@けんじです 突然ですが あなたは、 ✔️買ったのに 参考書を使わなかった ✔️使ってみたけど 何か「違うな」と感じた こんな経験はありませんか? そんな あなたのための記事です。 これを読めば、 あなたにあった参考書を 手に入れられ、 早稲…