2017-05-03から1日間の記事一覧

偏差値45のあなたでも早稲田レベルの世界史がスラスラ解けてしまうマル秘テクニック大公開!?

今すぐに偏差値を 急上昇させたいあなたは こちらをクリック ⇩ あなたは世界史の得点が たったの3ヶ月で早稲田レベルでも 確実に7割取れ、志望校にすんなり 合格したくはありませんか? 「世界史が解けなくて 志望大学に全落ちして 2浪、3浪するのは嫌だ…

直前期にこそやってほしい…

けんじです。 突然ですがあなたは 過去問を解いていて 間違えの解説をノートに まとめていますよね? しかし、どこのノートに どんな内容を書いたかは 覚えていない のではないでしょうか? そんなあなたのために 今回の記事では 早稲田大学合格者の 多くが…

流行を知れば合格率は上がる

けんじです。 早稲田大学に合格したい あなたは どの学部に行きたいか 迷っていませんか? いくつの学部を受験するか 困っていませんか? そんなあなたのために 今回の記事では 早稲田大学の 複数学部受験のススメ ということについて お話していこうと思い…

完璧な答えは求められていない!?

けんじです。 あなたは 論述問題が 苦手ではないですか? 用語の意味がわかっても 用語同士がつながらなくて 手が止まってしまった 経験がありますよね? そんなあなたのために 今回の記事では 多くの受験生が知らない 論述の対策方法 ということについて お…

誤りを発見するためのたった3つのポイント

けんじです。 あなたは 過去問を解いていて 正誤問題で多くの点を 失っていませんか? 正誤問題が苦手で 全ての選択肢が正解の ように思ってしまうことは ありませんか? そんなあなたのために 今回の記事では 正誤問題の解き方 ということについて お話して…

志望学部の過去問は解かなくていい

けんじです。 突然ですが あなたは ✔️志望学部以外の 過去問なんて 解く必要がない と思っていませんか? ✔️過去問は今年の入試に 出ないから必要ない と思っていませんか? それ、受験生が陥りやすいし 実際に合格する確率を 40%下げていますよ。 他学部…

通史の知識がつながる

けんじです。 今回の記事では 早稲田受験者の 最後の壁 テーマ史 ということについて お話していこうと思います。 あなたは ✔️教科書の全く 別のページに同じ人物が 登場してつながりが あまりわからない ✔️通史は終えたけれど 点数が伸びない こんなことは…