捨て問を得点源にする

 

 

 

けんじです。

 

 

 

今回の記事では

 

年号問題を

確実に得点にする

 

ということについて

お話していこうと思います。

 

 

 

あなたは

 

✔️年号問題を真っ先に捨てる

 

✔️出来事はわかるけれど

何年か聞かれたらわからない

 

こんな経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたのための記事です。

 

 

 

この記事を読めば

 

年号問題を確実にとり

ライバルたちに

差をつけることができます。

 

 

 

この記事を読まなければ

 

年号がわからず

点数が思うように

伸びていきません。

 

 

 

年号問題を捨てることが

早稲田大学に合格する

チャンスを捨てること

になりかねません。

 

 

 

 

 

 

あなたは

この1年間の努力を

最後の最後で

無駄にするのですか?

 

 

 

 

 

 

年号が覚えられないあなたが

確実に覚えられる方法

たったの3つです。

 

 

 

1.語呂で覚える

 

2.自分で語呂を作る

 

3.こじつける

 

 

 

語呂合わせは鉄板ですし

実際に昨年やっていた方も

いると思います。

 

 

 

覚えられていなかったり、

せっかく語呂を覚えても

出来事を忘れてしまっては

本末転倒です。

 

 

 

そんなあなたは

自分で出来事も

わかるように

語呂を作りましょう。

 

 

 

自分だけがわかればいいので

どんなものでも構いません。

 

 

 

自分で作った語呂は

愛着がわいて

忘れにくいです。

 

 

 

 

 

 

どうしても語呂に

できないものなどは

こじつけでもいいので

覚えましょう。

 

 

 

おじいちゃんの誕生年でも

私の生まれる1000年前でも

何でもいいのですが必ず

出来事と一緒に覚えてください。

 

 

 

 

 

 

さあ、

あなたも今すぐ

 

 

 

お手持ちのパソコン・

スマートフォン

「世界史 語呂」

と検索してください。

 

 

 

使えそうだと思ったものは

是非とも覚えてください。

 

 

 

 

 

 

世界史でお困りのあなたのために

簡単なアンケートを実施しています。

 

是非ともご協力をお願いします。

 

URLはこちら

⇩⇩

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5a230412503112

 

アンケートに答えてくれた

あなたにはプレゼントを贈ります。

 

 

 

何か不明な点などございましたら

私のLINE@までご連絡ください。

 

https://line.me/R/ti/p/%40zoq4796d

 

 

LINEID→ @zoq4796d

 

 

 

それではまた。